引越しは良くも悪くも運気の転換期

気乗りしない物件が必ず良くないとは限らない!
「二度目の引越し」は住んでいた部屋もだいぶ手狭になり仕事も底のときよりはやや安定の兆しがみえて来てたので「思い切ってまた環境を変えてみるか!」という心境の変化と勢いで5年目を期に決意!
今よりも広い部屋を借りることに、今度は3階の東南の角部屋です。今までが1階だったので、すごく眺望もよく感じられましたし、駅近で利便性や環境を含め何も問題のない物件でした。

しかし・・どこか気がのりません!以前は新築1Kタイプで、すべてが洋風な部屋のつくりでした。例えば、床はすべてフローリング、押し入れの引き戸(和風的な)のもない白を基調にした真新しい壁、当時ではモダンな印象をかなり感じていたのです。
そういう新しい部屋に約5年間も住み慣れ親しんでいた影響からか比較してしまうと、二度目の引越しで選んだ物件は和室も押し入れの引き戸もありで、確か築5〜6年といったところでしょうか。築年数以上に古い雰囲気がありましたので、そのせいかも知れません。
とっ!! その時は思っていたのですが、そんな単純な話しでもないのです。「気がのらない」なぜこんな気分になるのか?私なりの解釈ですが、土地や物件探しで注意したい自分の感覚と決断!の記事でも、その部分に触れていますが「気がのらない=悪い物件」ではないという事もあるのです。
いずれにしても、気分以外では立地的にも金銭的にもこの物件を外す理由はないので、気乗りしない感はあったけれど・・この物件に決定!季節は秋頃で、まぁ引越しには良い時期だったのを覚えています。
引越しで驚きの運気アップを実感して今思うこと!
ところで!私がこのブログを通して幾度となくお話している「方位」についてですが、お恥ずかしい話、この頃は、まったく気にしておらず「立地」「金銭面」「間取り」などごく普通の選択肢で決めていたのです。
なにしろ、この時期は全くそのような事に興味も知識もなく信じていない方でしたから・・しかし、この方位というのが
十数年後にものすごく良い方位に引越していた事が判明するのです!
自分で言うのも何なんですが、何も知らず、気にせずに引っ越して「良い方位」にしかも「良い時期」に引越し出来たとするならば、それはそれ以前に何年、または何十年単位で小さい「徳」を知らずのうちに積んでいたのだろうか?とさえ考えてしまいます。
辛いこと、悲しいことなど乗り越えて地道に努力を重ねて来たのかを神様、守護霊様、守護神様、ご先祖様が総合判断して導いてくれたのだと。今の私はそう思っていますし、もの凄く感謝と同時に反省もしています。
これが、もしかしたら「気づき」の始まりかも知れません。それくらいの激変ぶりを感じていたのです。私の場合「気づき」が少し遅すぎ?かも知れません。(当時は、まったくですから・・)せっかく吉方位に良い時期に引越せたのですから、早くに気づいていれば事業も含めてもっと出来ることが多くあったと思ってしまうのです。
別に自分が良い事ばかりをおこなって来たなどとは、まったくもって思っていません。年齢もまだ若く、はっきり言って悪いこと、反省することも沢山あったと思います。それでも、良い方位に引っ越せました。当然「徳」を積むなんて意識はありません、ただし、仕事に関して言えば地道にかなり努力をしていましたが、どのようなご判断で吉方位に導かれたのかは、知るよしもありません。
吉方位や凶方位に引寄せられるのも選ぶのも結局本人次第!
仮に、悪行を多く積んできたならば、かなりの確率で悪い方位に引っ張られるはずです。逆に方位などにも詳しくきちんと専門家に相談して時間と手間ひまをかけ吉方位にそして、良い時期に引っ越せる人はそのようなスピリチュアル知識があり敬意をはらって労力も惜しまない人徳をもつ方だと思います。
神仏に対して感謝と礼儀をわきまえている行為に他なりません。そのような人は、何に対しても冷静かつ誠実に物事を対処できる人で遥かにレベルの高い人です。大手企業の社長、大物芸能人など万人が成功と認めるような人は密かにスピリチュアルなことをとても大切にしていることも少なくありません。
このような意識をもってこの「ことわざ」→「金持ち喧嘩せず」を聞くと何か今までと違うイメージに聞こえるのです。私の場合は、吉方位に住まわせて頂くことによってさらなる、心の成長を試されていたのだとも思っています。
引越しで必ず転換期になる凶方位の気になる特徴

引っ越した場合で、方位に関する不思議な特徴のひとつだと思っていることがあります。それは吉方位でも凶方位でも、引っ越してすぐに変化は起きないことが多い気がすることです。特に凶方位に引越された場合に気になる現象が起きることがあるのです。
凶方位は当然、凶作用もたらす強いパワーをもっているのですが、引越して最初の頃はそのパワーが凶作用ではなくて金運や仕事運などが一時的に良くなったりする吉作用のような現象があるのです。だから「方位の怖さ」に気がつきにくいのかも知れません。
本当の吉作用ではありませんので無論長くは続きません!もし、引越して3〜4年経過していれば引越す以前と以後で今の自分の状況はどうなっているのか?少し落着いて考えてみて下さい。大体、それくらい時期には吉方位や凶方位の本来の影響がかなり表面化している場合が多いからです。(もちろん個人差があります。)
ところが!これが「大凶方位」の場合になると事情が違ってきます。このことについては、後に詳しくお話することになると思いますが、まず何かの節目で例えば、家を立てるなら上棟にあたるような日や引越して来た初日など、何らかのトラブルが起きます。感のいい人なら、何かおかしいな・・ぐらいは思うぐらいの現象があっても不思議ではありません。それくらい強力な作用が見え隠れしているのです。
こういう状況にならないようにと今は記事を書いている次第です。私の場合は吉方位でしたので二度目の引越しで、年を越したぐらいから仕事が徐々に増えだして来たのを憶えています。
-追記-
もし、新しい場所に引越した際にはまず、その地域の「氏神様」の祀られている神社にお参り(ご挨拶)に行くことが大切です。また、お部屋が暗く感じたり気になるお部屋がある場合には浄化作用(魔除け)効果が強いとされる縁起物を飾ったり、身につけらることもお勧めです。
☆インテリア風水始めるならまず風水アートがお勧めな理由とは
当ブログ管理者が手がける「風水果実アート」ついて少しだけ・・ごく一部の果実や植物には他の多くの縁起物を凌駕するほどの様々な開運力や魔除けなどをもつとされるものが存在していることをご存知ですか?
まさに「神秘の宝庫」です。運気を上げていくにはまず、その「意識」が大切です。風水アートは長く飾れるため常に「縁起」や「気の良い」ものを眺める習慣が自然とついてきます。
簡単で大変有効なインテリア風水のひとつです。それだけではありません!縁起の良い果物には特有の優しいオーラもありお洒落なデザインと融合してどれも見ているだけで心地よく心が癒され不思議な雰囲気があります。
細部にわたり縁起の良さを追求して考え尽くされた渾身の開運グッズとしてイラストファームドットコムの「風水果実アートシリーズ」はきっと運気アップのお役に立てると信じております。
☆浄化作用(魔除け)効果が期待できてお部屋が明るく感じる風水果実アートの紹介です




このタイプがお勧めです。ご参考までに☆
☆お陰さまで大変ご好評を頂いています
風水果実アートの強力ラインナップ

最上級な風水果実アート
[オリーブ&イヨカン]新登場!
受験合格運アップの必勝果実だけを厳選!
最上級(A4ワイドアルミフレーム)
最上位(2Lサイズ 卓上対応)

最上級な風水果実アート
[稲穂&ひょうたん]比類なき金運力。
ご購入は一粒万倍日など吉日がお勧め
最上級(A4ワイドアルミフレーム)

最上級な風水果実アート
三柑の実(黄金桃)登場!
金運を強化した特別な「黄金桃の三柑の実」
最上級(A4ワイドアルミフレーム)
通常版(A4アルミフレーム)

運気アップはここから始まる。
ゴールドフレーム採用(日本製)
風水果実アート[A4サイズ]
浄化用 天然水晶さざれ石プレゼント
詳しくは各風水果実アートの
品名をクリック▽
A4サイズ
金運/人気運/子宝運/愛情運/仕事運
★ザクロ、桃、橙が描かれた
「三柑の実」は縁起が良く特に女性の
幸運を引き寄せます。
A4サイズ
金運/人気運/子宝運/愛情運/仕事運
★ザクロ、桃、仏手柑のご利益
「三柑の実」は縁起が良く特に女性の
幸運を引き寄せます。
A4サイズ
金運/仕事運/商売運/子宝運/愛情運
★聖なる果実マンゴーと相性抜群の
モンステラでさらなる金運風水を。
A4サイズ
金運/人気運/恋愛運/仕事運/出世運
(南国風水バージョン)
★幸運は「陽の気」が凝縮された風の
ようにトロピカルな果実が運んで来る
A4サイズ
金運/勝負運/貯蓄運/交際運/才能運
(南国風水バージョン)
★バナナは黄色い房が重なり金塊を彷彿と
させる形で強い金運パワーを秘めた果実。
A4サイズ
金運/商売運/不動産運/恋愛運
/出世運(金運強化)
★黄金色に輝く和梨の金運を相性抜群の
洋梨のもつ貯蓄運でさらに強化
A4サイズ
子宝運/金運/愛情運/健康運/商売運
(幸運を離さないツル性果実の力)
★種子が多く強い生命力の珍しいアケビ
とブドウの出会いが幸運を呼ぶ
A4サイズ
金運/魔除け/商売運/勝負運/出世運
★金運と魔除けの神秘の柑橘が大集合
西の方角に金運アップの柑橘アートを。
A4サイズ
魔除け/金運/商売運/出世運/仕事運
★悪い気を吹き飛ばし運気アップへ幻の
3大柑橘の開運パワーを新たな門出に!
A4サイズ
金運/健康運/恋愛運/商売運/人気運
★風水で人気のモンステラと心に元気を
与える南国のハイビスカスが運気を高める
A4サイズ
金運/商売運/健康運/子宝運/愛情運
★好評のマンゴー&モンステラに南国の
明るいハイビスカスの力を加えた第2弾
「風水果実アートシリーズ」を
お買い上げ頂いたお客様には、
浄化用 天然水晶『さざれ石』を
プレゼントしています。
『さざれ石』を一緒に添付することで
配送中に「風水果実アート」自体も
綺麗に浄化され、お客様のお手元に
届くように徹底して配慮しています。
『さざれ石』はその後、玄関やトイレ、
水回りなど気になる場所に小皿に入れて
置くだけで、簡単に空間の浄化に
ご利用できます。
イラストファームドットコムの
「風水果実アートシリーズ」は
気学の専門家による監修をはじめ
有名人も多く訪れ、テレビでも
度々紹介されている人気の某所で
運気アップ祈願もしております。
価格はどなたでも気軽に購入でき
ますように極限まで抑えた
本格的な開運アートです。
少しでも多くの方に、運気アップの
お役に立てましたら幸いです。

